オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

第17期・スタート

ファイル 309-1.jpg

㈱童心の決算は8月です。

昨日で16期は終わり・・・本日より17期のスタートです。

16年かぁ~。
長いような早いような。

16期・アチキの個人目標のおさらいをしときましょ。

①毎朝・英語音読5分←まぁまぁ達成。

②スキー・5回以上行く←2回どまり。未達成。

③ゴルフ・20回以上行く←達成。けれどスコアはますます退化。

④週2回以上飲みに行く←余裕の達成。

⑤体重75kgをキープ←3kgオーバーで失格。

・・・・などなど。

毎年同じような目標なんだけど、なかなかうまくはいかんワイ。

さぁがんばっていくぞ!!


Re:Sさん退社
退社という表現がふさわしいのかワカランが、昨年12月より童心を派遣として手伝ってもらっていたSさんが契約終了となった。
さすが様々な職種を経験してるだけのことはあり、とってもスキルフルな仕事ぶりだった。

昨晩は期の納会ともあって、みんなでの食事会。

そんなSさんの特徴をまとめてみると。
・なにを頼んでもとにかく早い。一瞬、いままでのアチキたちが「無能」に見えた。

・PCを使っての処理能力もバツグン。童心で初めていじってもらった「イラストレーター」も早々にこなしはじめた。

・ビールは「キリン・一番搾り」にかぎる。

・さすが「かかあ天下の群馬出身」ちょい旦那さんの財布のひも閉めすぎ。(とアチキは同情する←「そ~ですかぁ」と反論されるだろーが。

・と同情してた旦那さんはチョー明るいおもしろい方だった。

・もって来てくれた「ラスク」がおいしい。(←これって本人の特徴?)


とにかく最初2ヶ月の予定がズルズルと9ヶ月近くまで引っ張っちゃった。

いろいろお世話になりました。

またぜひ旦那さんと一緒に会社にきてください。

それまでお元気で!