オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

更新も「夏バテ」

ファイル 306-1.jpg

アチキの(くっだらない)このブログ、今月・8月の更新はこれで11回目。

とうとう昨年4月からの16ケ月で「最低記録」を更新しつつある。


だって・・・・・・

暑いんだもの。

ネタなんか浮かんでこないし。

今日も持田香織先生・定期検診日だったけど・・・

うまくアチキの矯正中奥歯もイマイチ移動距離が少なく・・・機嫌ワルソーだったし。

(*これは暑さで輪ゴムも伸び加減だったのも原因ダ・・・・と勝手に考える)

午後、工場のF社長に電話すれば・・・
F社長 「昨日、銀行のゴルフコンペでさぁ。軽い熱中症になったみたいで・・・」

その昔は「熱中症」なんて言葉もなく、バタバタ倒れる若者を「貧血」という、どことなく根性なしみたいな響きが有るひとことで片付けていたもんだ。

そーいえばカミサンが言ってた。
小学校5・6年、そのころから身長は170cm近くに達し、体がその成長についていけず、よく朝礼で倒れた・・・と。

今倒れられたらタイヘンだ。

1人では起こせないかもしれん。

このままあの原因不明の肥満症が進むと・・・・
倒れたら→起こすのに→クレーンが必要になるやも。(映画ギルバートグレープのお母さんみたいに)

まっそこまではないか。


本日18:30より「暑気払い」で飲み会です。(今月十数回目の暑気払いですが)
明日からは出張。
早起きサ。

皆さんも体には気をつけて・・・。