オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ち△こ・うさぎ

ファイル 305-1.jpg

このことを・・・・

書くべきなのか・・・

ためらった。


けれど近所のことだし・・・
やはり伝えなくては・・・ち○こうさぎ。



台東区と荒川区を分ける「明治通り」・泪橋交差点と白髭橋の中間くらいの信号の台東区側。





川崎市から荒川区に引っ越して数ヶ月後・・・
最初にこの・ちんこうさぎ・を見つけたのは、一家5人、車でここを通った時。

これを見て・・
三男A=大爆笑
二男R=爆笑
長男K=驚き+やはり爆笑
カミサン=もちろん爆笑
アチキ=「まさか・・」+失笑
・・・つまり車が揺れるほどの爆笑の渦。

よくよく見て見ると「いたずら」ではない。
この地区(山谷)は壁にらくがきするほど・・・住所不定の方々はヒマじゃない。

悪気はなかったのだ・・・と思う。(描きたした形跡もない)

地域の園児もしくは小学・低学年のこどもにとっては、立ち上がったウサギに・・・

ごくごく自然に垂れ下がる・・・・・

「尻尾」なのダ。


「まぁ~かわいく描けたわネ~」なんて誉める引率の先生の笑顔がまぶしい。

・・・つまりは、
純粋無垢な子どもたちの描写に・・・見守る大人も「ち○こ」なんてものに映るワケがないのだ。

あくまで、日頃家族で「カンチョーごっこ」をやっているよーな、我家の目線、程度、レベルなのだ。



スカイツリーのいただきも雄壮なこの地区。

新たな名所として「るるぶ」にも薦めていきたい。(←載せるワケねーだろ)