オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

全中 水泳

ファイル 304-1.jpg

あ----------------------------------------------------------------------------------------------------あっと。


新潟明訓が負けてしまった。(オシイ!!)

さぞ、準決勝にむけ、新たな「募金振込用紙」を手にして観戦の水島新司先生もガックリだろう。


これも、昨年・新潟県勢初の「準優勝」がなかったら、大きな期待もせず。
敗戦ショックも軽微だったハズ。
新潟明訓ナインのみなさん。

初のベスト8、オメデトウございます。
ほんとお疲れさまでした。


・・・ってことは、もう楽しみがないぞ・・・

イヤあった。
「全国中学水泳選手権」

アチキは「インターハイ」より、この中学選手権放送を好む。(←ロリコンじゃなくってヨ)

とくに昨年はすごかった。

中学生なのに、先に行われた高校選手権の優勝タイムを上回る優勝タイムが続出。
いったいロンドン・オリンピックはこの子ら、いくつメダルを取るんだ?
・・・・なんて、嬉しい期待をさせてくれる。

かと思えば・・・・・・・
女子の自由形:50mと100mの中学記録は未だ、源 純夏さん(選挙、出なくて正解でしたね)の記録が破られてない。(1994年)

同じく自由形、200mと400mなんかに及んでは・・・
千葉すずさんときたもんダ。(なんと1991年)

女子・自由形の女の子は、こんな「亡霊」を取り払うことに20年を費やしてる。

でもって、男子のバタの記録とくりゃ、モントリオールなら(古!)優勝タイムじゃい。


8/21~23の3日間、広島で行われるんだと。


選手のみなさん。
がんばって!

帰りにちゃんと「平和記念公園」に行ってネ。