オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

下関・長府

ファイル 302-1.jpg

ファイル 302-2.jpg

ファイル 302-3.jpg

ファイル 302-4.jpg

ファイル 302-5.jpg

ラウンドも2日目。

下関で2軒の雑貨屋さんをまわり、関門海峡沿いに車を走らすと・・・

対岸に「門司港レトロ」が見える。
タイガーならドライバー3回で到着しそうな近さ。

「そーか。渡ってしまえばTEFUTEFUさんにも行けるナ」と思いつつも、広島に戻る時間を考慮し、長府へ。

KanaKanaさん付近に着いたものの、車をとめる場所がない、少々山側にあがるとよーやく駐車場が。
ウワー歩くナー。暑いのに。

ところがこのミニ散策が・・・

城下町・長府←アチキにとってすばらしい発見だった。

蛍も生息する小川。

すべての家がゆったりし、町並みを整えている。

和風民家のおもむきを残したまま「Cafe」や「雑貨屋さん」があちこちにある。
こんなところ・家に住みたい。


知らんかった。
こんなステキな街が下関市にあるなんて。
(もっと有名になってもイーじゃないか?・・・ん?アチキが知らんかっただけ?)


長府の街にしあわせな気持ちをもらい、新下関に向かったわけです。

今回の出張(旅行?)の収穫のひとつ。


ちなみに下関-広島空港間は約200km。
昨日の台風雨もピーカンに変身。

不可欠な水分・パコパコのボトルで飲みにくい、ミネラルウォーター「いろはす」(これ水だからOKだけどコーラなど色がついてたらたいへん)を10分おきに含みつつ、広島に向かいましたトサ。
広島発18:00発のANA・・・結局20分遅れの出発。


少々思ったことあり。
これからに生かせるとイイけど。

家に着くと、次男Rがなぜかアチキのケツをポンポンたたきながら(意味不明)出迎えてくれました。

ちょっとゆっくりすっか。