オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ドトール・スクラッチカードを当てるには・・・。

ファイル 300-1.jpg

ドトール・コナコーヒーが我家の「好物」であることは・・・
お伝えしたとーり。(2009.7.16)


今ドトールさんはキャンペーン中。

スクラッチカードをコーヒー買ってくれたお客さんにくれる。(多分¥500毎1枚づつ増える)

コナ・コーヒーは約¥1000。
いつも2袋づつ買うから4枚もらえる。

10個の中から「エイッ」っと3つこすって→同じ商品名がでたらそのものと交換できマス。

う~ん。
かなりしんどい。

だって1枚に3つあるのは1つの商品のみ。
ピンポイントで選ぶことになる。


そんな悩むアナタに朗報です。


<手順(4枚手元にあるとして)>
①1枚をほか3枚のために犠牲にしましょう。つまり10個すべてこすってしまいます。

②このカードから出てきた3つの場所と同じ場所の3箇所、のこりすべてのカードをこすります。

③どーいうわけだか、複数でお店からもらったカードは同じパターンである確率がきわめて高い!

④当たったカードを持ってお店にいきましょう!

7月中旬、これで当てに当てたたアチキは・・・・・
「さすがオレ・・」などとナルシスト全開でいたもんです。

・・・・それから1週間後の7月の下旬・・・・・・・・

カミサン 「私って天才!ドトールのスクラッチ、当てる方法見つけちゃった」

アチキ 「それって・・・まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


結局、みんな気づくんだ。
アチキだけじゃないのね。


以上、「ドトール・スクラッチカード」に関する、とっても得する情報でした。
このキャンペーン、明日の配布でおしまいです。

念のため、もーいいかなっと、本日の記述にしましたとサ。
(みんなとっくに知ってるワイ)