オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

アクアラインGC

ファイル 299-1.jpg

ファイル 299-2.jpg

ファイル 299-3.jpg

この猛暑というのに・・・・

ゴルフに行ってまいりました。

「しょっちゅう行ってるじゃねーか」というカミサンの声も聞こえてきそーですが・・。

いつもプレーしている「新千葉カントリー」は早朝5:30くらいのスタート、しかもちゃんとキャディーさん付+スループレーなので、10:00くらいまでには終わってしまう。

つまりこの夏でも、陽(ひ)が高くなる前に家路につくワケなんだわさ。


今回は9:36スタート。
場所はアクアラインGC。ここでは初めてのプレーです。
アクアライン@¥800+木更津東までの¥300=計¥1100を払えば、我家からも70分くらい。(近い!!)


このコース、オールセルフ&カート。の現代的・アメリカ的な設定。
でもアチキにとっては初めてのコースだし、ショート以外、ほとんどのホールがティーグラウンドからピンが見えないトリッキーな設定。→一体ど~すんじゃ?

・・・・でもでもたいしたもんだ。

なんとカートにナビがついている。
噂には聞いたが初めての経験。

ホールロケーション。
本日のピンまでの距離。(とっても正確・・だがそのとおりに打てない)
少々前と開くと「ピンポー~ン:スムーズな進行にご協力をお願いします」・・かなんかを言い出す。
(誰か打つ直前でもおかまいなし・・なのは・・しょーがないか)
カートを走らせてれば・・「カーブに気をつけてください」とか「となりホールからの打ち込みに注意してください」など心憎いお知らせまでしてくれる。

そのうちプレイヤーの打ったボールナビまで備わるかも知れん。

「OBで~す」や「ラフに入っちゃったぁ」とか「そこじゃなくてもう少し右にあります」・・・なんてネ。(すんごい便利)


暑かった!

完全な土方焼けになってしまった。
そう、暑いお湯にウデだけ突っ込んで、数分後、ヌゥ~って抜き取って真っ赤になった感じ。(←これを言ったら、三男Aが冷ややかな笑いをしたので→カンチョーしてやった)

あの炎天下の中のプレーだと・・・
バテるな。カートなのに。


ゴルフ場を出たのは16:00になって。

アクアラインって、混むのね。
でも17:30には家に着くのだから、優秀なんだけど。

15日はまた早朝だ。