オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

よくやった!荒川区。

ファイル 295-1.jpg

アチキはこー見えても「荒川区民」です。(出身は新潟です)

7月27日の「みのもんた・朝ズバ」での放送で、

みのさん: 「東京23区のなかでも、未だ議員さんの給料を日割りにしていない区が3つもあるんです。」

「いいですかみなさん。他の区はやってるのに、荒川区と・・・・・・・の3つの区が・・・」

「もう一度言いますよ、みんさん。 荒川区と・・・・・・・・・」


との報道があった。

そして翌7月28日(次の日~ぃ)のまたまた朝ズバ。

みのさん 「ここで訂正とお詫びです。昨日、まだ議員の給料を日割りにしていない区を「荒川区」とお伝えしましたが、荒川区はすでに日割りにしています。お詫びして訂正いたします。荒川区のみなさんには、まことに・・・・・・」


そーか。
荒川区えらい!

ところで荒川区長といえば、言わずと知れた、西川太一郎氏。(知らんワ。区民でさえ)


昨年12月、三男Aが「エコポスター」で表彰された。(ピンとこない方は12/3のブログをご参照ください)
この時に、総評でスピーチをくださったのが、この西川太一郎区長ダ。

「エコ事業として、みなさんの荒川区は、こーしてる・あーしてる・するつもり・・・」と、中学生にとっては、ほとんど拷問のような長いお話をしてくださったそーな。

そして目線は表彰された中学生から同席の父兄に移り。

「荒川区は・・」から「わたくしは・・・」といつのまにか変ぼうし、
ほとんど選挙演説になっていったのは、至極トーゼンである。


「○●市とも協力して、あの・・ほら・・その・・・(←ここで秘書が助け船の小声有り)」・・と徐々にあやしさを増し、

「□△区とも共同事業で・・・えーと・あのー」とかなりせっぱつまったご状況。

そしてトドメに・・・
「おじさん。最近忘れっぽくなっちゃってサ・・・」
(言っちまった。)


緊張の続いた中学生は失神。
父兄(←有権者)は失笑。


とにもくにもヤタラ印象づけた区長でしたとさ。(でもイー人だ。・・とフォローさせてください)

平和な区ダ。


区長さん。これからも区民のため、ガンバッテください。
(次回選挙で入れるか否かは明言を避けます。このブログは政治・宗教に距離をおきま~す)