オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

本日の持田香織先生。 1年4ケ月経過

ファイル 294-1.jpg

歯の矯正・定期検診の今日。

「持田香織先生」に診て頂きました。


すでに矯正もクライマックス。

上下にひっかけ器具をつけて「輪ゴム」で歯を動かすって寸法。

なのだが、どーしても付け忘れる。


・・これは先月のお話・・

M先生 「う~ん、あまり動きませんでしたネ。毎日輪ゴムはつけましたか?」

Y(アチキ) 「時々忘れたり・・・ぃ。(ほんとはしょっちゅう忘れた)」

M先生 (あまり成果があがってないのはバレバレ) 「なるべくがんばって付けていれば、治療も早く終わりますからね。(だめじゃなぁ~い。ちょんとしなきゃ。今日から、・・約束ヨ)」

この「治療も早く終わる」で一気に改心。

一日でも早くこの矯正器具にサヨナラをしたい。→1ケ月、アチキなりにがんばった。

ほんでもっての本日。

Y 「自分でも動いてきたのがはっきりわかります(がんばったでしょ的)」

M先生 「・・・・・・・・・・」

そして治療開始。

M先生 「今回は(おしおきとして)一回り太いワイヤーを入れていきます」

先生にとては不満だったらしい。
締め上げる力の強いことったら・・・


今回の治療でのアチキの楽しみ「噛んで~ぇ」は3回でした。(どーでもええわい)


まだまだ時間がかかる・・・・らしい。(おーヤダ)