オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

がんばれ松岡修造・その2

ファイル 288-1.jpg

すごい風。
全英OP・セントアンドリュースは、やっぱりすごいコースとわかる。

さあTVは、

下ぶくれの森下アナ。
世界の青木 功。
世界のレフティ(と呼ばれた)羽川 豊。

・・・で(ゴルフファンのクレームもなんのその)ラウンドリポーターは松岡修造だ。


初日と同じく・・・
どんなキンパクの場面でも・・・修造は入り込んでくる。

それまで羽川がテクニック満載のリポートをさえぎり・・・

修造「パットのフィーリングというのは、そんなに変わるものですか?毎日変わるものですか?」
-----------約1秒の沈黙-------------

世界の青木「(フンッ)ホールごとに変わるヨ」with しょーがねーな的お相手。

修造「へ------------------------------えっ」(もっと長かったかな)

などは序の口
修造「寄ってます。寄ってってます。イョシ!ヨシ!!」

相撲のリポーターなら盛り上げ可能。
修造なら、今たいへんな相撲協会を救うかもしれん。

今日もTV朝日は「苦情」で大忙しかもしれないけど・・・アチキは好きです。松岡修造のいるスポーツ番組は。

ただ。
だれでも「さん」付けの松岡さん。

「遼さんが今・・・」

「遼さん」だけはやめていただきたい。ほとんど「こち亀の両さん」になっている。

やはりリポーターなら「石川選手」とか少なくとも「遼くん」にしましょうよ。

もう手遅れだけど。