オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

がんばれ松岡修造

ファイル 286-1.jpg

全英OPが始まった。

昨日はなんと、遼くん効果で異例の19:00からのライブ放映。

やっぱり夜中からTVが始まり、(いきなり)
アナウンサー 「ではすでにホールアウトした石川 遼、本日のハイライトです」・・となるより、
ワクワク感がぜんぜんちがう。
TV朝日さん、えらい!

放送のスタッフ
実況: 言わずと知れた、下ぶくれの森下アナ

解説: 世界の青木 功

同じく解説: 世界のレフティ 羽川 豊(注:マスターズで当時左利き最高位15位に入りなぜか「世界」がついた。その後2003年、カナダの左利き・マイク・ウェアがあっさり優勝し、その威厳も大きくフェイドアウト)

またまた解説: 出場選手の生年月日と私生活のみを連呼する、ご存じ 戸張 捷

そしてプラス、解説?ラウンドリポーター?応援団?ジャマ?いまいち立場のはっきりしない 松岡修造。

この松岡修造がよかった。


最初こそプレーのじゃまにならぬよう「小声」でリポートしていたが、

遼くんのバーディパットが入ると「よし!よしっ!!よぁーしっ!!!」の絶叫を、あの神聖なるゴルフの聖地・セントアンドリュース・オールドコースにて出す男気を見せていた。(←きっとこの瞬間、泣いていた、修造だけは。)

また突然入り込んでくるトーシローな質問や解説。後半ではアナはじめ青木・羽川まで扱いに困る始末だ。(←こーでなくちゃ)


今夜の放送ではこの松岡修造、いるだろうか?


いなかったら・・・それはそれでおもしろい。