オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

グリップが大事なんだよ~。

ファイル 282-1.jpg

ファイル 282-2.jpg

お客さんのFさん・Sさんと夕ご飯を食べた。

品川プリンス・ハプナダイニング

雰囲気バツグンのビュッフェスタイルのレストランだ。

和・中・アジア・洋に加えて種類豊富なスイーツを取りそろえて、いつも大勢のお客さんで賑わっている。
(味もgood)

「全皿喰って、喰って、喰いまくる」宣言もむなしく、案外フェイドアウトは突然やってくる。
約1時間半ののち、3人は腹タップタプにし、この愛おしいレストランを後にしました。
こんな食べ方を1週間も続けたら・・・おなかに妊娠線ならぬ、「ビュッフェ線」もしくは「バイキング線(個人的にはこっちを押します)」ができるかもしれない。

さーて次は、ウィスキーでも飲むとするか・・・。
このホテルの39F・トップバーは、(高輪に向け少し高台かな?)きっと45Fくらいの景観が楽しめる。

3杯目のロックを注文するころには、あのパンパンの腹もおちつき、へんに小腹が空いたりもする。
うーん、あのハプナダイニングにも、ディズニーランドのように「再入場」スタンプが欲しい。手に押すやつ。(←あるわけねーだろ)

<バーでの会話>
Fさん&Sさん 「ゴルフ、やってみたいでーす」

Y(アチキ) 「そう。グリップが大事だよ(えらそーに)」

Y 「こうして、こーやって、あっだめだめ、そこがポイントなんだから(高飛車)」
「そいたら上げて・・・・・そうそう・・・・(もう先生気分)」
(内心:うーん、コーチ気取りもなかなか気分エーわい)

そーしてこの全く自分の実力を顧みず、先生気取りの至福な時間が流れていった・・・・・・が。

F&S 「今度練習場に連れてってください。打ってみた~い。教えてください」

Y 「うん。いいよ」(内心:ヤベェー。練習場に行くってことは・・・アチキも打つんだよね。マッジィーじゃん。口ほど「上手くない」のがバレるやんけ。よーし、その日のために・・・練習じゃ!)

なんて思いをめぐらしながら、ラストオーダーまで飲んだワケです。


みんな、もっと謙虚に生きていこーね。