オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

すごいぞ! 牛久沼。

ファイル 281-1.jpg

営業で茨城県に。

国道6号を北上していったら・・・

「こ・ここは何だ?」
ぼんやり運転して、うっかり琵琶湖に来たか?

そんなはずはない。
うーん、これが「牛久沼」ですか。
初めて見た。
なかなか壮大な景観だ。(画像では伝わらんと思うけど)


会社に帰って、気になり調べてみた。

「沼と湖の違い」ってわかる?

沼と呼ばれる条件は、「水深5m以下」なんだそーな。

こんな広大な水のすべてが5mに満たないなんて・・・不思議。


これだけ広くても、同県にいるあの有名な「霞ヶ浦」の名を聞いただけで、「ちぇっ」って感じか。
しょーがないな。あっちはもともと「海」だもの。そりゃー広いサ。

胸をはれ「牛久沼」!
アチキは充分感動したぞ。