オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

プリンセス・テンチョー

ファイル 276-1.gif

ファイル 276-2.jpg

Yさんけっこう「髪型」を覚えてますよね。  ←という指摘をうけた。

そーかな?
そーかもしれない。

いやみんな案外覚えているんだと思う。
けどアチキの場合は「変えました?髪型」と(ヨセばいいのに)言ってしまうのだ。(失礼にあたったらお許しください)

特に出張で月一くらいしか会わないお客さんは必ず「変身」に気づく。

反対に毎日顔を合わせる身内には・・・うとい。

カミサンが「モヒカン」にしたとしても・・・2~3日は気づかないだろう。


ところで、TEFUTEFU・Sイシテンチョーの髪型が変わった。
額にかけてまっすぐ「チョッキン」とそろえている。

アチキ 「プリセス・テンコーみたいですね」 → 半ウケ(60点)

これ言っちゃったら、もーダメ。 プリンセス・テンコーにしか見えなくなっちまった。

今日からSイシ・テンチョーあらため「プリンセス・テンチョー」と密かに呼ぶとしよう。

「プリンセス?」・・・いくらなんでも持ち上げ過ぎか?

そーだ。

Sイシ・テンチョー あらため Sイシ・テンコー。
これでいこう!
(注:文句、いちゃもんのたぐい、これらいっさい受付ません)

それだけ女性は髪型をいじる・・・ってこと・・かも。


<高速無料化路線>
せこい制度が始まった。
通行量少なめの路線を「とりあえず」実験的に無料化するもの。

あんなとこ、アチキにゃ関係ないな。・・・・と思っていたのだが、
実施2日目の今日。
さっそく、その恩恵を受けた。
Hテンボスにむかう道中。武雄~佐世保大塔間。

片道¥700はするから、往復で¥1400のディスカウントだ。 デカイ。

ところでデンソーさんにお願い。
ETCは料金の発声をしてくれる。けれど・・・

「料金はゼ・ロ・エ・ンです」・・はないだろう。

「タダでした」とか
「この区間、無料だってサ」や
「タダですって。もう一回乗っちゃう?」など、茶目っ気を入れていただきたい。

鋭意開発を望みます。←ないわな。

明日はN社長に連れていっていただいた、お寿司やさんをリポート・・・の予定。