オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

べっぴんしゃん。

ファイル 270-1.jpg

旧知のMさんから、いただきものをした。

なぜ「いただきもの」かって?


さかのぼること1月前(くらい)・・・・・・・

Mさん 「おひさしぶりで~す。引っ越しして今名古屋に住んでまーす。グッドラック、名古屋ならどこで買えますか?」

すばらしい!
たぶん7~8年ぶりの「声」だというのに、ソク質問から入ってきた。しかも半径15mに聞こえわたる「明るさ満載」の大おんじゃうで・・・・(Mさんらしい)
Y(アチキ) 「えーっと。名古屋なら、このお客さんと、あそこと、どこそこのだれだれさんと・・・・・うーん、面倒だ。とりあえずウチの自信作、送るよー。」

数日後
Mさん宅にグッドラック到着

おおいに喜んでいただいた。

娘さんは東京の方角に「ありがとー!」と絶叫してくれた。

近所のお友達にもウケた。(多分)

んでもって、
Mさん 「ちょっとばかしお届け物をしたいと思います」のメール。

それで到着したのがこれだ!(画像)

愛知県・安城市は北城屋さんの”べっぴんしゃん”。
(ぜったいみんな「おっっぱいとかおっぱい饅頭」と呼んでるハズ)

なんか見ていると・・・なぜか若き日を思い出し・・・「ニヤッとしてしまう」

食べてみても、これがまたみためダケでなく味も・・・「でらうま」


Mさん、ありがとうございました。

ちょっと私の「人生の幅」が広がった気がします。(オオゲサ)


さぁー金曜。
もうひといき。
がんばりましょい!