オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

自転車通勤

ファイル 259-1.jpg

申し遅れましたが・・・。

会社まで自転車通勤です。(晴れの日限定)

建設中のスカイツリーを左に見ながら→

関東のホームレスのみなさんが、「いつかは、あそこに暮らすんだ」と憧れるスラム、また泪橋(*この「あしたのジョー」でも有名な泪橋の名は:○=そのむかし、小塚原の刑場に送られる罪人が、その身内と今生の別れを泪を流しながらしたことから)でも有名な山谷(さんや)を横切り→

その名を聞いただけで、世の男性は武者震いする・吉原・花園通りを「出勤」のオネーサマに目もくれずにつっきって→

ディズニーランドが登場するまでは「東洋一の遊園地」の名をほしいままにした(?)「花やしき」を左手に→

「すしや通り」を通り→会社に到着。

約15分の道のりです。
(・・・ですから帰りの道中、「誘惑」には事欠きません。)

その「自転車通勤」がよーやっと快適な季節となりました。

今年の春は寒かった。
今が一番いい季節。

でもあっという間に「暑く」なるから・・・

この快適な時期はとても貴重。(ほんとに気持ちイイと思えるのは、年間30日もないのではなかろーか)


今や道交法違反の両耳イヤホンをして走ってるアチキを見かけたら・・・・
どーぞお声をおかけください!自転車はシロです。(こいでいる時、少し「ギーギー」いってます) 

画像は「花園通り」