オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

追悼 デニス・ホッパーさん

ファイル 257-1.jpg

「さん」をつけたが知り合いでは(もちろん)ない。

俳優のデニス・ホッパーさんが亡くなった。

映画「イージーライダー」は1969年の作品だから、アチキは小学生。でもこの名を知ったのは中学生。
画像のポスターを部屋に貼った人も多いハズ。

この頃、とっても流行ったもののなかで、オヤジになった今なお「理解」できないものが3つある。

①イージーライダー(特に弁護士をいきなりやめてヒャララ~とハーレーに乗った、ジャック・ニコルソン。もちろんこの映画の良さもわからん・あっでもピーター・フォンダはカッチョよかったが)

②カモメのジョナサン←私はカモメの生ざまには賛同できません。

③2001年宇宙の旅←今じゃ2001年はすでに9年前。それでもあんなことしませんテ。

でも好きでなくとも理解できんとも、「オレ、この映画好き」と言うのがカッコイイと思い、友達には「好き」宣言・・・していた。


逆にこの時代、中学生のアチキに「一番の感動と勇気もらった映画」かつ理解できた映画は・・・・・

「エマニエル夫人」
です。


大きく話しはそれましたが・・・

ご冥福をお祈りいたします。