オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草・松波

ファイル 250-1.jpg

あいかわらず浅草は人であふれている。

スカイツリーさまさまというところ。

ダイエットも順調に「リバウンド」

若い人のダイエット→体調管理のできるしっかりした人。○だが、

アチキの歳にもなってのダイエットは→病人×ですな。


そーだ。元気をつけるために(ダイエットがなんだ!)たまには肉でも食うとするか!

Y(アチキ)「みんな。お昼に「松波」のステーキランチでも食いに行くか!」

みんな:「おーっ!」

Y「ワリカンで」

みんな:「・・・・・・・」

・・・とまあそんな会話もありながら、浅草・松波(童心から歩いて2分)に向かったワケです。

ところが、「満席」+待ち列。
こんなの見たことない。

なんでもTVでとりあげられたそーな。
Y「しかたない。十和田(そば屋)にすっか」
みんな:「・・・・(ケチ)」

もう肉を待つ状態だった我が胃袋も、突然流された健康食品「そば」には、驚きを禁じ得なかったよーだ。

「そのうちまた喰わせてやるから」そば湯でふくらんだ胃袋にささやくのであった。