オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

メガネ

ファイル 246-1.jpg

もうかれこれ数年、いや十数年前から気になっていた。


「遠くが見えない」


生まれてこのかた「視力」には不自由しなかった。


この視力を守るため・・・・

ワザと勉強も控えてきた。



だが。

もう不便でかなわん。


てなワケで・・・「メガネ」をつくった。(ちなみに計測では、視力0.3と0.4だと。←そりゃ見えんわな)


メガネってすごい。
忘れていた。人間はこんなふうに見ることができるんだ!

でもやはりかけていると、慣れないもので、疲れる。

ちなみに昨日報告の「襲名披露」。
メガネをかけていったら・・・・みんなが(さすがに)驚いていた。
そしてみんな言う。「老眼入った?」

ちがうぞ!
近視なのダ。(乱視も遠視も老眼もはいってませーん)


特に夜は手放せなくなりそー。