オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

新製品・企画の打ち合わせ

ファイル 243-1.jpg

新しいものに取り組む時は・・・。

なかなか意見の統一ができない。

たわいもないことに聞こえるかもしれないけど・・・。

価格を気にする営業サイドと、理想を追求する企画サイドでの対決があった。

営業Y(アチキ)「カンの裏側まで4色使うの?」
(本音:「値段考えろー。見積もり見ただろーヨ」)

企画K(とはいってもカミサン)「絶対このほーがカワイイよ」
(本音:「あったりめーだろ。ドロップのカンじゃねーんだ」)

Y「売り場じゃ裏側が見えないワケだしー」
(本音:「もっと現状を見ろヤー」)

K「そーじゃないでしょー。こだわりがあるじゃなーい」
(本音:「何が「売り場・・」よ。いい物がいいってどーしてわからんかなー)

Y「うらまで4色。こんな値段になっちゃうよー。これじゃー」
(本音:営業の身にもなれよー。いつも発売までは心配するけどサー(語尾上げ)その後はサー)

K「中途半端な価格だしたってショーがないでしょーが」
(本音:「そーだからゴルフやったっていつも中途半端な・ん・だ・よ!」)

Y「でも価格は大事だよ。「いい物は高くても・・」なんて限度がある・・と思うよ」
(本音:「価格を考えるクセでもつけろやー。知ってんだゾー。たいした効果もねーのに、最近・SKⅡ・の化粧品、使い始めただろ・・高いもんが効果あると思うなよ)

K「そりゃまーね」
(本音:「アンタこの前の宅急便、またゴルフクラブでしょ。道具じゃねーでしょーが。腕だよウデ!このヘッタクソ!!)

こーして(本音は)個人攻撃まで到達するのであった。


あーあ。いい会社だぁー。

みんなー(といっても、あとはNだけ)。
がんばろーね。