オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

「遼くん・・・」

ファイル 240-1.jpg

本日、F社長夫妻とゴルフ。

あっ、ところで石川 遼選手、大逆転優勝オメデトウございます。

天気もいいし、寒い日の多かった今シーズン。
やっと「日焼けを気にする」よーな陽気のなか、楽しくプレーができましたとさ。

本日一番口にすることが多かった固有名詞=遼くん。

「昨日の遼くん、ほんとすごかったネ」に始まり、

「いやー遼くんのよーにはいかないな」・・・や、

「遼くんならあそこまで飛ぶんだろーな」・・とか、

「もう石川 遼の1日分打っちゃった」・・・などなど。

我々のパーティーだけで100数十回はこの「遼くん」が発声されたと思う。

レストランに入っても。

「石川 遼みてーだ」とか
「遼くんみたいにはいかねー」なんて様々な人からの声が聞こえてくる。

つまり
平均100回/パーティー×40組/ゴルフ場×2300コース・・となりゃ。

920万回、「遼くん」という単語が,全国のゴルフ場で発声されたことになる。

これにゴルフ場にいない人を加えると・・・・

面倒くさい。もうやめた。

ほんと「石川 遼」ってすごいなぁ~。