オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

NH1276便

ファイル 239-1.jpg

今回の香港往復は「初の試み」の「往路は成田発&復路が羽田着」という不規則なもの。
これがWEBで購入できる最安値(でした)。加えて宿泊代は「1泊分」節約できる。

全日空・NH1276便

香港国際空港: 0:35発夜中ですよー。
羽田空港: 5:45着・朝だよー。(でも例に漏れず「強烈な送り風により30分以上早く着く)

疑問:香港は夜中→羽田に明け方、なんていったい誰が乗るんだ~?
答え:ほぼ満席です。

ここでANAさんに要望。
カウンタ・チェックイン、2時間30分前からスタートはつらい。
これだけ遅い便だと、出発のために(逆に)早く到着する場合が多い。
もう30~40分早く開けて。お願い。


羽田国際線ターミナル・現在は仮設。安普請満載の「張りぼて」のようなターミナル。入国審査→税関を済ますと、豪勢にいくならタクシーか、国内線第一ターミナルまで「シャトルバス」で移動、そして京急かモノレールに乗る。

でも今年10月には、ピッカピカの新国際線ターミナルと駅が(国内線より都内よりに)完成とのこと。

羽田は、ほーんと便利。

「定期チャーター便」という意味不明な羽田・国際線だけれど、
きっと何かが大きく変わりそう。

みなさんも一度「朝帰り」をぜひお試しを!

全日空の便名は「NH」
その前身である「日本ヘリコプター」の略ですと。
誰かに使ってネ。

追伸:帰ってくるといつも思う。「日本は、ほんとに清潔で世界に誇れる美しい国だ」