オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

余韻・・・にひたってみる。

ファイル 233-1.jpg

営業だから。

当然いろんなところへ行く。
もちろん、さまざまな人とも会う。

国内・海外に限らず・・・私の場合、いつも1日を有効に使うべく、無茶なくらいアポを取る。(そんなクセがある・・ように自分でも感じる)

なんかいつも忙しい「できる営業マンみたい」・・・ならいいのだが。

理由は
①社員が少ないので余裕をもって出張に出られない。(←そんな状況にしてる自分がわるい)

②根っからケチの貧乏性だから。(自分でそこまで落とすか?)

③零細企業の性で「ヒマになることが恐ろしい」から。(←アンタ大丈夫か?)

なぁ~て言いながら、いろんな店をプラプラ歩くなが好き。


でも慌ただしく動いて、その時はそんなじゃなくても・・・東京に戻ってから
「あ~いいところだったなぁ~」なんて思い出すことがある。

人も同じ。
「ほんといい業界の人たちだなぁ~」とか、
「またぜひお会いしたいなぁ~」とか、
一緒に飲んだりしたりしたあとは、
「ほんと楽しかったなぁ~」や、
「またお誘いいただけるよーに」などなど、

そんないい「余韻」にひたれる時が多い。

こんな事を感じながら「仕事」ができるなんて・・・
やはり幸せだと・・・思わなくては。

いつも笑顔で会えたり・楽しく飲んだり、
お誘いできる、される状態に自分を置こう。


・・・・・なんかあったか?
真面目に書いて・・・・みたヨ。今日は。