オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

スペースワールド・1901?

ファイル 228-1.jpg

本日はまじめに9:00からアポイント。
福岡市内で2軒。

→由布院→スペースワールド→福岡空港というアクロバット。

昨晩ご一緒させていただいたN社長と顔を見合わせ・・・反省・・飲み過ぎでした。
中央区今泉にあるお寿司やさん、「なか庄」
静かで落ち着いたたたずまいと、おいしい魚とにぎり。

お世話になりました。


さてさて「スペースワールド」付近の都市高速から見える「1901」の看板付き建物。
アチキの好きな景色のひとつ。

ではこれはなんだろう? 担当のKさんに聞いたことがある。

答えは(予想どおり)、高炉の跡。

正式には「八幡製鉄・東田第一高炉跡」

「1901」は操業開始の1901年をさす。・・のだそーだ。

この高炉ができた1901年には、きっと廻りの景観を損ねる異様な建造物だったに違いない。
でもそれも110年もたてば、深みをました男の顔になっている。

いつまでも・・・壊さないでいただきたい。

(でも維持費がどーのこーので、そのうちきっと・・・)

今福岡空港ラウンジ・タイム(前出)でアップ中。
あいかわらずここのコンピュータ室で、高速タイプを打つ輩は・・・
せんべいを喰う音がうるさい。
なにかページをバシャバシャ音をたててめくる→うるさい。
平気でゲップもする。→うるさい。
一段落つくたびに「フーーーー」とか「ほーー」とかため息をつく→耳障り。
背は低い・・人が多い・・・気がする。よく見たわけではないが・・。
理由はわからんが、何度も何度も、WINDOWSの「ティラッラン・・・」、例の「終了」の音を繰り返したててる人もいる。
氷を食べる。
鼻をすする。←かめ!

アップしてはやくこの部屋から出よーっと。