オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

(愛しの)ダイソンDC22

ファイル 226-1.jpg

本日・日曜はゴルフ。

スタート時(早朝5:48)と終了時(午前10:25/スルー)の気温差は15℃以上か?
前半しょんぼり・後半はまあまあ。・・・恥ずかしくてスコアは書けない。

さてさて、私の愛する「ダイソンDC22」は今日も絶好調。
今や家族の一員といっても過言ではない。(でもこんなに想っているのはアチキだけ)

そのダイソンに「改良」を加えた。

この先端のヘッドには、日本の掃除機には標準の「じゅうたん・たたみ」の切り替えがない。
よって総面積の五分の四を「板の間」しめる我が家では、吸盤のごとく張り付き気味になる。→動かしづらい。


・・・で床を傷つけることなく「ゲタ」をはかせてみた。

世界のダイソー(もち¥100)で購入した、イスなんかに取り付ける「キズ防止・ウレタン」これを四隅に貼ったところ・・・

結果・大正解。(畳の多い家庭はダメよ)

ほんのちょっと浮いた状態で動きもスムーズ、かつもともと吸引力は強力なので機能にも問題なし。

また掃除が楽しみになった。

・・・なんて・・こんなことがうれしい自分が・・・ショぼい。

明日から出張。
リポートしますゾ。