オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

関越道 石打SA・塩むすび

ファイル 223-1.jpg

4月11日
新潟は「雨」

10日の夕方に実家に着いた。

墓参りにも行った。

元気な母も確認した。

兄に髪も切ってもらった。

母におとなりの魚屋さんに注文してもらった「カニのむき身」もイヤになるまで、たらふく喰った。
(「横歩き」になるくらい食べた)

こっちは出張という大義名分にかまけて、たいしたみやげも渡してない。・・・が、逆に積めるだけの「みやげ」を車に積んだ。

家族は日曜日、仕事で朝から慌ただしい。

・・・ならば・・・食い逃げじゃ!
というワケで、柏崎を後にして、家路についた。

関越道も順調。

石打SAで昼食を取ることにする。

「塩むすび・セット」・¥670

山菜そばと小皿に入った塩むすび+岩塩+野沢菜・のセット。

これがそんじょそこらのSAなら、メニュー名は「山菜そばセット」となるにちがいない。
ここじゃゴハンが威張ってる。

ウマイ!!!
結論=優勝。(オメデトウございます)


日本のSAたくさんあれど、中になぁーんも入ってないゴハンだけの「おむすび」を堂々と出せるのは、この石打だけだ・・・(かな?同新潟の堀之内SAは未確認)
新潟出身のアチキが言うのだから・・・間違いない。

でもわかるんだ。
魚沼産コシヒカリを買っても・・・ダメなんだよな。
この魚沼の「水」で炊かないとネ。

あーこんなん書いてたら、また喰いたくなった。