オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

新潟出張  です。

ファイル 221-1.jpg

ファイル 221-2.jpg

本日出張。
車で新潟です。

今回一番の目的は、グッドラックの新たなグッズを作るため。
新規の工場さんとの交渉。

でもその前に・・・・

燕市にあるその工場さんとのアポは11時。
家を5:30出発。
高速はきわめて順調。でもこのまま行くと工場T社に9:30に着いてしまう。そこで・・・長岡のお客さんTさんにTEL。
Y(私)「急に社長の顔が見たくなって・・・」なんて白々しくも伝えると。
Tさん「えっ?今どこにいるの?」

他業界の売れてるものや今後のことなど、有意義な40分を過ごして一路・燕市に。

打ち合わせ(以下実際)
Y「値段、こーなっちゃいますかー」
担当Iさん「そーなんですよー。今回形も凝ってますしー・・・・」

でも(以下口には出さない本音)
Y「これじゃ値段つかねーよ。初めてなんだから少しゃ考えろヨー。けちー」
担当I「あったりめーだろ。布切ってんじゃねーんだ。こっちゃ、ステンレスだよステンレス!」

なんてやり取りが1時間は続いたのであった。

午後はお客さんP社の3店舗。

長岡から新潟の移動の間に・・・
どーせなら、いい魚でも喰うかー。ってわけで寺泊へ。

「旅番組」で行く店行く店で「喰ってってくれよー」と店の人が地井武雄にカニを渡す、寺泊・お魚市場通りに。
地井武雄でも彦麿呂でもない「わたし」には、だれも何も・・・くれない。が、カニ定食を満喫。新潟に向かうのだった。

写真1
大好きな「関越道」の瞬間。
ニュウルブンクリンクの直線もまっ青・4~5kmはあろうかという直線。←こんなん、ありそーでなかなかない。(北海道でもなかった、と思う。全部走ったわけじゃないけど)


写真2
寺泊←過度に期待しちゃダメよ。