オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ディズニーランド・次男R

ファイル 220-1.jpg

高校2年の次男Rが、
友達とディズニーランドに行ってきた。


かわいそーにこの男は、人生15年間、
親にただの一度もこのチョー人気テーマパークに連れて行ってもらったことがない。

ちなみに長男(連れていった)と三男(友達のお母さんに連れていってもらった)は行ったことがある。


おそらく平成5年生まれの全国民の中で、ディズニーランドに「行ったことがない」ただ一人の人類だ(だった)と思う。


その彼がとうとうミッキーに会いに行けたのだ。
もう今後は 「えー。おまえディズニーランドに行ったことねぇーのかよー。」 とかいわれてイジメられることもないだろう。

家族としても非常に「うれしい」

なんか親として子供にすべき「義務」をはたさず、これが心のひっかかりになっていたが・・・。
この呪縛から逃れられたよーな「すがすがしさ」を感じる。
他人に言う時は、友達と行ったことをすりかえ、「よく子供たちを連れていってやった・・・」と言うことにしよう。

そーだ。忘れてはいけない。
友達と撮った写真を「フォトショップ」で家族との集合写真に合成しなくては・・・・。



後は学費を数年、・・成人式のスーツをアオキかなんかで買ってやれば→お一人様いっちょあがり-!・・って感じか。

まぁとにかくホッとしたわい。