オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

春のゴルフ

ファイル 216-1.jpg

寒かったー。
昨日はゴルフに行った。

<行く前の気分・・・>
なに?天気予報は「寒い」って?
でもしょせんは三月だ。春、桜も満開ダ。

きっと出だしは「寒みーっ」とか言いながら・・・

2~3ホールを廻って・・・「ふー。ちょっと暖まったナ。とりあえずこのウィンドブレーカーを脱ぐとするか」

ハーフあたりでは・・・「長袖は失敗したな。半袖で充分だね」

(以上想像)なんて会話をしながらのプレーかなと思ってた。


なのに!

半袖どころかハーフあたりでは小雪までちらつく始末。

ブレーカーつまりナイロン系をまったく用意してなかった同伴競技者の1人なんか、
途中、歩く後ろ姿を見て目頭が熱くなった。あんまりにもかわいそうで。

もう大げさでなく、スコアもまともに書けないくらい。(「まともなスコア」でもないし)


頭をよぎるのは

~ハーフターンまでは: 終わった後の「お風呂」でくつろぐわたしたち。

それを過ぎるともう: 映画「八甲田山」(あの例の”天は我々を見放した~って感じ) とか悲観的なものばかり。
しまいにゃ覚悟を決め悟った人がそーであるよーに、家族の顔まで浮かぶありさま。

なんかこの時の我々4名は→自然をなめて、軽装備で春山登山に行き遭難したパーティー・みたい。

3月をなめてはいけない。
次回(・・は4月だが)のゴルフは重装備にしよう。下着もヒートテック復活だ。ホッカイロも当然携帯。 そーだ命をつなぐ定番の「チョコレート」を忘れてはいけない。あとは家族の写真と・・・・。

でチョー厚着で次回ゴルフ行ったりすると「今日は予報に反して、初夏を思わせる陽気でした」なんて夕方の天気予報で木原実さん(気象予報士)あたりが言うんだろーな。

自然はこわい!
どこが地球温暖化なんだ?