オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

持田香織先生の日

ファイル 212-1.jpg

本日は歯の矯正点検の日。

持田香織先生(仮称)に診ていただきました。
点検の度に、
「ハイもういいですよ。ブリッジハズしましょうねー。」という言葉を期待するのだが・・・。
「上ももう少し上げて・・・下も・・・(終了どころかやっとスタートラインって感じ) 今後ご自分で矯正ゴムをはめていただくと思いまーす。」
ですと。

矯正始めてはや1年。
こりゃまだまだ続くな。 ってことは今後も大笑いスル度に、あの18.8ステンレス製の(ホントのところはわからん)ブリッジでしこたまほっぺを噛むわけだ。

先日このブログを読むお客さん・Sさんに言われた。
「言いますね。確かに。歯医者さんって。”開けて・噛んで・開けてー”って」

・・・・違う!・チガウ・ちがうっててば・・・・

僕の「持田香織先生」は
「開けてくださーい」
「噛んでくださーい」
「はい開けてくださーい」「噛んでくださーい」以下数度リフレイン・・・・で突然悩ましく「噛・ん・でぇ~」でしめるのだ。

けど今日の「締め上げ」はきつく。妄想する余裕もなかった。

来月もよろしくお願いします。先生!