オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

宮崎に行ってきました。

ファイル 210-1.jpg

今日は宮崎だ。

学生のころ、川崎発宮崎行きフェリー・サンフラワーに乗って降りたことはあるけど、それ以来。

博多駅前・トヨタレンターで「プリウス1.5L(安いほう)」を借り出発。

約300kmの道のりもとてもスムーズ。

宮交シティでの1軒目の訪問を済ませ、一路延岡に。

画像は宮崎市内。(パームツリーが空ゾラしい・いや気持ちいい。)

右手は「海」
左手は「トム・ワトソン ゴルフコース」いわゆるシーガイア。もう少し先はフェニックスゴルフコース。


宮崎にはタテに走る高速道路がない。

つまり90kmを延々と一般国道を走る。走ること2時間半。
延岡の旭化成のとなり、ジャスコ内のお客さんに新製品を紹介する。

次は由布院ダ。

でもこれがいけない。

やっぱり全道のり130kmのうち70kmを一般国道で走る。

各県にやっぱりタテヨコ・・というか東西と南北に2本ほしい、高速道路は。
「コンクリートから人へ」私に言わせりゃ「麻生セメントからブリヂストンへ」になっただけ。
まだまだインフラ、足りんぞ。

私も言いたい。

どげんきゃせんといかん。