オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

還付金

歯の矯正を始めて1年が経過しました。

この年になってもこれほど歯は移動するのか・・と感心。
結構高いものだと、これまた感心。

でも2月下旬に確定申告・医療費控除の提出を済ませました。

さーて、何に使うか。カミサンには言ってないし。
新しいドライバー・・道具のせいじゃない。
家族で旅行・・・そんなには戻ってこない。
では家族で高級中華でも・・・一瞬で終わるのはもったいない。

うん。きれいなオネーサマがとなり座っていただける店に?・・・これももったいない。いつもどおり愛想だけはいいオバーサマのお店にしよう。

おっしゃ。いっそ吉○でもくりだすか。・・・ここで宣言する内容ではない。

と夢膨らむ昨今。
ある日帰宅すると・・・
「あー」
還付金のお知らせのはがきがテーブルに。
しかも例の「プライバシー・シール」もはがされている。
つまり金額までカミサンに・・・・バレた。

目に浮かぶ。
これを知ったときの情景が・・・(以下想像)

「あらっ。税務署から。何かしら?」

「へっ?」(イーでも悪いでもない軽い驚き)

数秒後にはわき出る「うすら笑み」をかくせなかったハズ。

つまり時代劇の、
「越後屋。そちも悪よのぉ~」
という悪代官の笑み、そのものだったに違いない。

すべての夢と予定がパー。・・ダ。

みなさん郵便物のお扱いは慎重に。
プライバシー・シールを勝手に開けるのはやめましょうー。