オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

フラダンス OGみのりちゃん

ファイル 203-1.jpg

先週木曜に弊社OG・みのりちゃんが顔をだしてくれた。

当然挨拶だけに来たわけじゃ・・・ない。
よしんば私とNに会いたくなって来た・・・ハズもない。
そう、たらふく酒を飲みにきたワケです。

以前は飲むたびに、階段からスッコロゲ落ちたり。
道にしゃがみこんで動かなくなったり、完全にその意識を失い、自分が誰かも分かんなくなったりと、数々の武勇伝を持つ彼女も・・・。

今日は、泡盛中心にロックを8杯に抑え、その人間の成長ぶりをうかがわせる。


なんでも「フラダンス」をまだ続けてるらしい。

Y(私)「早いテンポの、ほら、腰を動かす・・・・」
M(みのりちゃん)「あれはタヒチアンダンスです。よく誤解する人がいるんです」

Y「男の人も松明(たいまつ)持って、ドンドカドンドカって・・・」
M「あ・れ・は・タヒチアンダンスで・す。」

Y「そーなんだ。でも音楽は生?コンコカコンコカってさ」
M「で・す・か・ら・あれはタヒチアンダンスですってば。(イラッ)」

Y「衣装もさ。あれさ。そのあれビキニみたいやつ・・・」
M「だっ・かっ・らっ・それはタヒチアンダンスだってさっきから言ってんだろーうが。(怒)」


そーだったか。
完全に誤解してるな。
でもさ、映画フラガールでも早く腰振る踊りをさ・・・。

タヒチアンダンスなんだな、あれは。


M。またおいで。