オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ホワイトデーはうまい棒。

ファイル 202-1.jpg

バレンタイン
お心遣いをいただいた皆様。
お待ちどうさまでした。

㈱童心の男性はY(私)とNのふたり。

お返しをすべき方々(会社)の女性は多いところで10人以上。


・・・てなわけで、数年前からホワイトデーのお返しは「うまい棒」と決めた。いろんな味を100本~200本。お届けしました。


想像すると楽しい。

3:00の休憩後は事務所の中が「うまい棒の粉だらけ」になるにちがいない。


うまい棒・味によって大きさがだいぶ違う。

左から一番細い「チョコレート味」
となりは「サラミ味」
そのまたおとなりが「エビマヨ味」

以前テレビでうまい棒のメーカーさんが出ていた。
リポーター「でも・・・この絵・・・なにか有名な漫画キャラクターに似てませんか?」
メーカーさん「えー?なんだろう?・・言われたことないな~~ぁ。」

そーだそのとーりだ。僕は信じるゾ!
この絵は、リスカ株式会社のオリジナルキャラクターの「うまいもん」さまだ。

しかもこの名前「うまい棒」も明治乳業のアイスクリーム「うまか棒」と酷似していた。↓
イヤーそんなことない。
今やこっちが本物だー。

たまに食うと「うまい」ヨネ。

プチダイエット・リポート3日目:76.5kg(当初から△1.5kg)
本日の昼はお客さんと鰻を食ってしまった。
土・日のお昼ぬきダイエットはつらい。やり直しか・・・。