オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草・大多福

ファイル 200-1.jpg

ファイル 200-2.jpg

う~。寒い。3月だというのに。

こんな日は「おでん」でも囲んで・・・・・なんて後で取って付けたよーなことを思いながら。言問通りを移動していると。

あっ。「大多福(おたふく)」だ。(←白々しい)
浅草では老舗の「おでん屋」さん。

外見はこんな感じだが、一歩お店に足を入れるとそこは、情緒・風情たっぷりな、ナイスな世界。
ただおでんなのに→結構イイ値段。

「えーっ!「安い?」あの大多福が?」「ん。なーんだコインパーキングのことか。(←これまた白々しい)」


連れて帰ったことはないが、常連さんとおぼしき「おとっつあん」連中は、帰りしなミンナ「坪」をぶら下げている。(画像)
これまた有名な「おみや」なんと2人前で¥4800。

でも一度行く価値あり。・・かな。


プチダイエット・リポート: 昨晩(3/9) 76kg(△2kg)
ただしS社I部長とたっぷりのビールとワイン2本を注入・トイレに行き過ぎて(失礼)脱水状態→バイクなんかでいう「乾燥重量」。真価は今日の夜か?
・・あっ。今日も飲み会ダ。