オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

荒川区荒川

ファイル 195-1.jpg

新規のお願いにメーカーさんを訪ねました。

住所は荒川区荒川。

荒川のなかの荒川。つまり「ザ・アラカワ」と言っても過言ではない。
(けっしてバカにしてるわけではありません。大まじめです。だって私・Yも荒川区民ですもの・・・)

葛飾ではないが交番があると、パチンコに出かける両さんに出くわしそーな感じ。アチキの住む「南千住」とは歩いてる方々も(ビジュアルはともかく持つ雰囲気・風格は)横綱と序二段。もしくはキムタクとモロ諸岡(荒川区在住)・・くらいの開きがある。と思う。

区役所の統計によれば、荒川区の人口は18万7千人。すごいのは昭和の戦前15年に35万人でピークをむかえ、今じゃ半減(都内なのに)。「平成に入ってからは増加している」という裏わびしい短いコメント付。

でも、でもだよ。荒川区に存在する「銭湯」は50件弱。これは人口1万人あたり、東京都区内+市部のなかでもダントツNo.1さ!
それに・それに・・・ないか、もう。
いや見よ!燦然と輝く「都電荒川線」を。
よくぞ荒川の名を守った。
「都電早稲田線」とかあの大塚あたりに線名を取られずにかんばった!(多分むこうから放棄)

子供の自転車に追い抜かれるって?・それがどーした。
おそらくこのローテク電車。災害時に都内23区すべての電車・地下鉄が止まろーとも最後まで動き続ける電車にちがいない。(希望)

といつものよーに話しは大きく脱線したけど。
メーカーさんも明るくて我々向き。
ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

この気になる(ならんか)新しい商材は・・・次回6/8~10日の展示会で!