オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ログ(えらいこっちゃ)

ファイル 194-1.jpg

なんとこのホームページにログの不正書き換えがあった。

お客さんのKさんから昨夜・・・「あんたんとこのWEB、どーしちゃったの?」

Y 「えーっ?」

K 「Googleで検索すると不正なログでどーとかこーとか・・・でさぁ」

Y 「うっそー?」

K 「ほんとだってば。見てご覧なさいヨ」

・・・てなワケで早速検証をしてもらった。
大事にはいたらないで復旧しました。

管理会社の人 「何かの操作をされた経緯はありませんか?」

Y 「残念ながら書き換えの技量さえございません」

ではいったい何故?誰が?

<容疑1> もしや先月こづかいアップ要求を蹴られた次男Rの腹いせ?・・・イヤまさか。あの子は自分の名を打ち込むのに20分かかる男ダ。

<容疑2> じゃ三男Aはありえんとして・・長男Kか?・・・いやないだろう。社会人1年目の奴は毎晩先輩と呑み歩き、アルコール漬けでほとんど廃人のはず。←よってそんな余裕もないだろう。

<容疑3>ならばこの前から理由不明のプチ肥満に襲われたカミサンか?・・・んなワケないか。彼女はまだ「ホームページ」と「タウンページ」の区別もついてないはず。

<4>まさかライバルメーカーの横やり?

<5>いやこの前見積もりを値切った韓国・協力工場・Kの悪行?

<6>はたまた、最近めっきり顔を出さなくなった飲み屋のオネーさまのいやがらせか?


管理会社も調査するが時間を要するとのこと。



案外私の「不正操作」でなく「無意識間違い操作」だったりして