オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

蓼科

ファイル 192-1.gif

書くのもためらったが・・
自分としても記録に残しておきたい。

㈱童心が創業時からお世話になってきた、
T社さんが「倒産」した。

引っかかりは「ない」。けど(当然こういうことはつきものだけど、プラス、いつかこんな事になるだろうとは感じていたが)気持ちは複雑。
昨年夏の納品を最後に、取引も止めたまま。
長年の担当者が突然退職したり・・・晩年は役員までが会社を離れて行く状況だった。


場所は蓼科。

ボクの営業は決まって月・一度(冬季はいかない)土曜日訪問。
まずは八ヶ岳も美しい長坂ICで降り清里のお客さんに向かう。
そして2件目の訪問先の蓼科には諏訪ICで降りて山をひたすら登って行く。

清里が早めに終わった時は「清泉寮」に寄って下道を蓼科まで走ったり。

仕事が終わると、(あんまり良い物がないとわかってるのに)「八ヶ岳アウトレット」に寄ったりと、ドライブ気分に注文が付いてくる=私にとってうってつけのお客さんだった。

特に夏のさわやかさは、まさしく「日本のアルプス」。

売り場責任者のSさんもほんとデキた方だった。
「こんなん作ったら?」や
「これ売れてきてるヨ」とか
「データ出してあげるよ」などなどぼくらの「企画」とやる気にも大いに貢献してくれたお客さんのひとつだった。

だからとても寂しい。

まったく人生はいろいろダ。
なにがあるかわからない。

まっ。明るく元気にいきましょー。
Sさん・Mさん、たまには連絡ください。
お元気で。