オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草N医院(その2)

ファイル 190-1.jpg

風邪が完治しない。

こんどは「お腹」に来た。

なんともう10日あまり呑みにも行ってない。

・・・とくりゃ、またまた私の信頼するN先生に診てもらおう。

「Yさーん。どーぞ」
N先生「よくなりませんか?」
Y(私)「お腹もおかしくなりました」

症状が2005年時と同じということで、
N先生「レボフロキサシン(抗生剤)が前回効いたよーです。これいってみましょう」
Y「お願いします。」
N先生「あとビオフェルミンRも毎食後。」
Y「お世話になりました。」

その時のN先生の顔は
「もう帰って来るんじゃないぞ」という
釈放された囚人に声をかける看守さんと同じ目をしていた。(おそらく)

4月半ばの気温というのに・・・。
こちらN医院は相変わらずの老若男女(内訳:元気な老男女と切羽詰まった若男女)で満員。

なかには扉を開けた瞬間・「うわーいっぱいだ。出直すか」てな具合のおじいちゃんも。

出直していいくらい元気なら混んでる午前にくるな!・・的な視線が閉まる自動扉に集中したり。
完全にウツしあいっこしたとおぼしき、二人ともマスクをかけた夫婦など悲喜こもごも。

長妻大臣にこの状況を観てもらいたい。
いやまずは「患者さんより具合悪そーな」N先生を観てください。

今度はOKだろう!?