オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

本日の持田香織先生

ファイル 189-1.jpg

ファイル 189-2.jpg

ご存じの方も多いでしょうが(←多いワケねぇーだろ)
私Yは「歯の矯正中」です。

先月は出張につきいけなかった定期検診。
よって今日は2ヶ月ぶりに、持田香織(私の妄想)先生の検診をうけました。

M「間が開きましたが、お変わりありませんでしたかぁ~?」
Y「はい。でもほっぺはカミまくりです」
M「ではお口を開けてくださぁーい」
Y「ふぁい(口を開けながら「はい」を発声)」

今回いままでになくガリガリと歯石を落としてる。
ガリッ・ガッガリッ・ガリガリ・・・・

なんだかこのガリッというリズムが「アンだけ・言ったのに・・歯間ブラシ・・・使ってねーだろ。・ちょっと・・目を離すと・・・こーなんだからー」に聞こえなくもない。

加えて「締め上げ」がいつになくキツイ気がする。

反省してます。持田香織先生。
来月のボクを観てください!


<お誕生日プレゼントの巻>
「ふあ~っ・おっはようー」
「ん。なんだ。」
朝起きると、我が家のテーブルの上に真新しいTシャツが・・・
何なに・・誕生日オメデトウ! って、うぁカミサンの誕生日プレゼントだ!!
うん?ほかに手紙が・・どれどれ「とうちゃん。誕生日おめでとう! by息子たち」
みっみんな・・・ありがとう!
俺はなんていう幸せ者ダ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガバッ。(ふとんから起きあがる音)

「ゆ・夢かー」
悪い夢だった。しかもこの時期に毎年観る夢だ。

サプライズ・プレゼントという言葉があるけど・・・
今や「家族全員があちきの誕生日を忘れてる」ことが私にとって一番のサプライズ。

・・と会社に行くと机の上に「ミスタードーナツ」が。
N「SHIさんからの誕生日プレゼントだそうです」

うれしい。ほんとありがとうございます。

いーか、うちの家族、よく聞け!
このドーナツはアチキ一人で喰うからな。ぜーんぶだ全部。だれにも手を・・・あーっ。三男がもう箱に手をかけてる。
えー。次男が「抹茶オーレのっと」←誰が食べていいと言った!!
うっそー。もうカミサンの口のまわりにクリームがついてる。

あーあ。平和な我が家。