オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

バレンタイン

ファイル 185-1.jpg

ファイル 185-2.jpg

「あまりにおもしろいので買ってきました~。」

昨年12月より手伝ってもらってるSHIさんからのバレンタインチョコ。(ありがとうございます。)

「なになに。イチコロリーメイト・・いやナイト」
えっ。これカロリーメイトの・・・。パロディ?

笑える、これは。
このチョコメーカーの企画会議をのぞいてみたい。

きっと聞いてるこっちがハズカシくなる案件が満載のすんばらしい会議にちがいない!


(以下想像)↓
企画A 「リポビタンをもじって”あなたぴたん”でパッケージを・・・」

部長 「でもこれじゃただのおやじギャグだろ?」

企画A 「でも”オヤジ”にあげる義理チョコなんですから・・・」

部長 「オヤジだったら”まむしドリンク・わたしオンリー”なんてどーだ?」

企画B 「義理なんだから”オンリー”はなしですよね。(内心:よーくこんなんで部長になれたワネ)」

部長 「(内心:だったらましな企画もってこいヨ)じゃ、コンピュータのかたちで”恋ピュータ”とかさ」

企画AとBの内心:(でたでた、やっぱり。しょーがねーなもう)

仕入れA「あの~。プラスチック容器は型代が・・・・・・・」

企画B 「売れなくてもいいんですか!!(怒)型代なんか気にしてたら、もう~、私たちやってられません。去年だって営業のみなさんは文句バッカリ言って・・・」
・・・・
事務A「C営業課長、お電話です」
課長C「はい。ちょっと失礼します。(内心:誰からか知らねーけどラッキー)」

・・・・・とまあこんなやりとりだろーか?

今年も「義理堅い」みなさまより、チョコを頂戴しました。(画像2)
伊豆Mのみなさま。サンアローのみなさま。那須Mのみなさま。三浦さま(以上50音順)本当にありがとうございます。
本日、喜びの号泣をしながらいただくとします。

簡単ながら、まずはお礼まで。