オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

スカイツリー・テナント募集説明会

ファイル 181-1.jpg

先週末・スカイツリーに出店をお考えの方々への「台東区・説明会」がありました。(参考までに参加だけしました。(東武鉄道さんゴメンナサイ))

商店街のおやっさんとおぼしき方々、ざっと200名くらいは来てたよーな感じ。

なんでもこの新タワーの「足もと」は地上7階だそーな。
商業施設の広さはなんと・・・・
「業平橋」から「押上」まで約400数十メートルに及ぶ。(すごい!でもまだタワーの高さより少ない)

展望台エレベーターは「4階」から搭乗。

降りるのは5階。
・・・ふーん。なるほど。

楽しみです。2012年。

本日、押上駅から約300の位置から撮ってみた。

「押上のみなさんへ希望を運んでまーす」的な昨年から、
最近はいよいよ本初を出し始め・・・
「おらおら、誰のおかげで押上が有名になったと思ってンダよ~」みたいな態度に感じなくもない。←なんか威張ってル。

今でこんなだから、完成のころには、近所の方々の首痛が増えるに違いない。(あまりに見上げる角度がきつく)

高さばかり言ってるが「重さ」はどれくらいなんだろ?

今度調べてでもみるか。

追伸:トイジャーナルさま、ご来社ありがとうございました。
こんどは「真面目」に答えます。(できるだけ)