オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ニース そして最終日。

ファイル 174-1.jpg

ファイル 174-2.jpg

ファイル 174-3.jpg

ファイル 174-4.jpg

今日は晴れてくれました。

シャガール美術館もマティス美術館も休館日。
ならば市内散策に。

「Lの字」に市内を走るトラムの駅の自動販売機に到着。(画像1)
バスもトラムも1日乗り放題のPASS・1JOUR(4ユーロ)を購入する。
この発券機、お札は使えません。硬貨のみです。(気をつけて)
そして最初に乗ったら自分で「印字」します。

現代博物館に行くも「リニューアル中」。
MUSSE MASSENAも休館中。
・・・でトラムを乗り降りしてるうちに、かわいらしいマルシェ発見。
これをまた歩いていると、小高い丘の上に滝が流れてる。
どーやらこの小高い山が「コリーヌ ド シャドウ」らしい。
標高90mと書いてある。

尻込みするカミサンを説得し登ってみると・・・・。

そこはもう絶景・絶景また絶景。

画像2:市内側

画像3~4:港側 (これみんな本日撮影、絵はがきじゃなくってヨ)

来た甲斐あり。

天気もよかったけど、この美しい風景はこの先ずっと忘れることはない・・・と思う。

月並みな表現だけど「あっという間の6日間」

明日は帰国だ。

帰ったらまた・仕事がんばりましょう!