オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ユーロ

ファイル 167-1.jpg

明日、成田空港で慌てるのもイヤだし。

今日中に「ユーロ両替」をしておくとするか。

US$と違って、銀行ならどこでも両替OKとはいかんだろう。
・・・で三菱東京UFJのコールセンターへ電話を・・。

Y(私):「雷門支店でユーロの両替はできますか?」

O(オペレーターさん):「お調べします。(→30秒後)雷門支店ではお扱いしておりません」

Y:「そーですか。浅草支店はどうでしょうか?(ここは元東京銀行だ。意地でもやってるだろ)」

O:「こちらでもお扱いしておりません。よろしければ最寄りの取扱支店をお調べします」

Y:「お願いします」

O:「浅草橋支店となります。ご来店前にユーロの在庫をお問い合せください」


・・・お金に「在庫」ってなんか違和感。

でもやはりそーか。
電話しておいてよかった。

何も考えず雷門支店に両替に行く。
→ユーロがないと知る。
→無駄足になる。
→どころか、ついはす向かいの「スタバ」でみんなの分、ラテを買って買える。
→ムダどころか余計な出費となる。
→でも社員は喜ぶ。

→いやNにとっては、明日からYがいなくなることがもっと嬉しい。

→Happyな気持ちで営業するもんだから、案外売上があがる。

→「売上上がれば」=私もHappyになる。

結論=「無駄」とも限らんナ。