オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

中央卸売市場

ファイル 165-1.jpg

昨夜・・というか今朝まで、
東京で夢、追いかけ20数年。
紆余曲折を繰り返しながら(余計なお世話じゃい)
故郷新潟に戻り、新潟中央卸売市場に勤める、(いわゆるやっちゃ場)東海大学ラグビー部出身の男が上京。

カフェホワイエで飲み会となりました。


<驚きの市場に勤める方々の生活>

午前1時起床

午前2時に出社

仕事を終わらせ帰宅。

午後5時就寝。

うっそー・みたいな生活。

彼もなんとあのメタボチックな体型が、すっかりしまり、
ほおもコケ、(いい意味で)
眼光もするどく、最近本人曰く「893(やくざさん)か刑事に間違われる」というのも納得。

力仕事も多く、とにかく水を大量に飲む。・・・そーだ。
しかも青果市場は年中無休。
「最近白菜は宮崎産かなぁ~」など、興味深いがほぼ役に立たない情報をたくさん語ってくれました。

あっちでがんばってネ。
うんまそーな(新潟弁でうまそうな)果物、・・送ってください。

思いっきり期待してまってます。