オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

大雪でたいへんらしい。

ファイル 163-1.jpg

昨日はお客さんの「お通夜」18:00~と「新年会」19:00開始を掛け持ち。(しかも展示会あとに)
例によって酔っぱらいはかろうじて「午前さま」の汚名を記せられることなく帰宅したワケです。

本日展示会・最終日。

昨年以上のお客様が来場くださり、また気合いを入れ直したところ。

ニュースでは・・・。「ん?新潟がとんでもない大雪?」

一応心配のそぶりで故郷の母に電話。

母:「1M積もった。もう朝からたいへん。あーでもない、こーでもない・・・・・M(私の兄)も今雪かきが終わったところ・・(などなど約3分しゃべり続ける)」

近頃はすっかり弱気な言動の多い母。(けどあいかわらずTVの漫才にカバなみの口を開け大笑いするが)
今朝はやけに元気だ。

雪国の人は雪が積もると「たいへん、たいへん」と言いながら、どーゆーワケだか目がキラキラ、元気ハツラツになる。

わからんでもないけど。

さぁー。展示会・最終日。張り切っていきましょい。