オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

札幌オリンピック

ファイル 161-1.jpg

ファイル 161-2.jpg

三男・Aと(いきなり)日帰りスキーに行ってきました。
yetiスノーパーク:御殿場ICから20kmくらい。
うちから約130km。←近い!!

富士山の麓の人口スキー場。

健保の割引券のおかげで¥3800/大人が→¥2000。ありがたい。

朝早くから滑ったので渋滞を避け、1時前には帰路についた。

一時間半強で家についた。(楽ちん)


ヒストリーチャンネルで記録映画「札幌オリンピック」をやっていた。

過去のスポーツ選手。今観ると結構ガッカリする時があるけど。

かわいさだけじゃない。ジャネット・リンのフリー演技はなかなかのものだ。
ジャンプ、スピン、バレエ要素満載の演技+(マクドナルド¥0バリの)スマイル。
みんな、みんな、やっぱりオリンピック選手ってのはすごい!
グスタボ・トエニ
ナディヒ
オチョア
バーバラ・コクラン
名前わすれたけど本職は木こりの男子50km距離優勝した人
アルト・シェンク
アイスホッケー・USSRチーム
そして笠谷幸生さん。いまさらながら優勝オメデトウ。

スピードスケート・500mの優勝タイムは39秒後半。←今とは4秒差があるか。
でもこの競技、室内になってから記録が伸びタンだよね。

久々に札幌の1つ前。グルノーブルの「白い恋人達」が観たくなった。

私の中で「はじめの10分なら」ベスト5に入る映画。(ほんときれいダヨ)

札幌オリンピック。うーん38年前か。

流れる時代の早さを感じるナ。

明日は展示商談会・飾り付けか。

張り切って行こう!