オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

帰りも大雪。C4ピカソのEPS。

ファイル 156-1.jpg

1月3日。箱根駅伝は復路。(東洋大学のみなさん。連覇オメデトウございます)

ほんとは朝実家を出て、スキーをして帰京する・・・つもりだったが。
昨晩は旧友と午前様としゃれこみ。
体力的にも、天候的にも「無理」と決断。

ナイターを楽しむことに。

すんごい雪。


ただミシュランX-ICEの安定性は並じゃない。
スキー場の駐車場は数時間で車は雪だるま状態。
そんななかでも一発で完全脱出。

ここでまた感心したのは
我がC4ピカソの「EPS(横滑り防止機構)」。
ほんのちょいタイヤが空転しても(体感できるかできないかの微妙なズレでも)すんごいスピードで点滅し調整し必ず車の姿勢を正面にむけてくれる。

そーなると、どっかでこの車の限界を試したくなる。
このC4のポテンシャルはすごいものがある。
いやC4じゃなくシトロエンだな。

無事11時に帰宅。

明日はカミサンと出社ダ。