オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

大晦日だというのに、猛吹雪。

ファイル 154-1.jpg

ファイル 154-2.jpg

ファイル 154-3.jpg

昨日とはうって変わって吹雪の舞子。(画像は凍えるような寒さに身を縮める次男と三男)

しかるにここは早めにスキーを切り上げて、柏崎に向かうとしよう。

舞子から2km弱。(近―い!)石打ICから新潟方面に向かう。

堀之内~小出あたり。
ものすごい雪。

途中では事故も。

シャーベット状の路面・圧雪の路面、いずれもミシュランX-ICEは、確実にグリップする。
パーキングエリアの積雪部で(もちろん周りを見計らって)フルブレーキを試みるも、満足な制動をみせた。

ここで気づいたのは、シトロエンのABSがムルにくらべ、細かく、またすんごい早さで仕事をする。・・・よーな気がする。

その後西山ICあたりでも軽自動車がクルリ状態。(単独事故だと思うけど)

夏の倍以上の時間をかけ、柏崎に到着でした。