オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

我家にピアノがやってきた。

ファイル 143-1.jpg

私んち。
男系です。
女性はカミサンのみ。

時々登場のBNMT(勉強はにがてな息子たちの略)はもちろん全て「男」です。

そんな我家に「ピアノ」がやってきました。

女の子もいないのに?

かねてよりカミサンの「夢」が、
小さい時に習えなかった「ピアノ」を会得することでした。

・・・で私からの「クリスマス・プレゼント」←カックいいー!


手持ちのヘソクリ+平成21年度・年末調整の全てを費やし、
買おうと思ったヴィクトリノックスのセーターをあきらめ、
スキーのために着用させるはずのスタッドレスタイヤを、ブリジストンからミシュランに格下げし(←ミシュランのどこが悪いんじゃい。byフランス人)
でも・・
日頃の罪滅ぼしと考えれば→「とってもリーズナブル!」
そー言えばなんとなくカミサンも私に寛容になった気がする。

いつまでその効能があるのかは要リポート。

早速、カミサンは、
先月来、「カワイ音楽教室・ただいまキャンペーン中」で習っててる、
「クリスマスイブ」を練習してました。
(それまで手書きの鍵盤でやってたから・・・そりゃ機嫌もよくなるわな)

夜なのでヘッドホン着用。
なーんも音がしないで、
「パタ・パタ・パタ・・・」と鍵盤をたたく音だけ聞こえるのも。

時代かなー。